【社員F】サッカーW杯常連「イタリア代表60年ぶりW杯予選敗退」

お疲れ様です。

今月衝撃的ニュースが海外から飛び込んできました。
サッカーW杯常連「イタリア代表60年ぶりW杯予選敗退」というビッグニュースです。
世界中が驚いたと思いますが、私自身はものすごくショックでした(..)
昔から“アズーリ”(イタリア代表の愛称)が好きでずっと応援して分、今回の敗退は立ち直れないほどすごい悲しいことでしたよwほんとにほんとにw
というのも昔から好きになる選手がイタリアの選手が多くて(*´ω`*)
そんな中、今回のロシアW杯後代表引退を表明していた選手がアズーリにいました。
イタリアサッカー史上最高というよりフットボール史上最高のGKであろうイタリア代表キャプテン、ジャンルイジ・ブッフォン(愛称:ジジ)です。
私すっごい好きなんです(///∇///)
ですが予選敗退したと同時に代表引退が決まったわけなんです。すごいショックでしたよ。
代表キャップ数175、W杯出場5回、そのうち2006年W杯では優勝という素晴らしい実績があります。ピンとこない方もいるかと思いますが、この数字はかなりすごいんですよwこんな選手はそう現れないと思いますよ。
もしアズーリがロシアW杯出場を決めていたらW杯出場6回は男子サッカー史上最多出場となっていたためほんとに悔やみますよ。
また、来年の1月で40歳になるブッフォンは今季終了後に現役引退の意向を持っているみたいです。だから何としてでもブッフォンのキャリアで一度も成し遂げたことがない「CL優勝」できるよう頑張ってほしいし現役最後の試合がCL決勝であってほしいため応援し続けたいと思います。

オーレーオレオレオレー♪
ジジージジー♪

そんな中、私はあまりにもブッフォンが好きすぎてネーム入りユニフォームを先日購入しましたが、写真を見てあれ?なんか変だなと思った方は鋭いです。

自動代替テキストはありません。自動代替テキストはありません。画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト
そうです。アズーリのキャプテンであり絶対的守護神の20年に渡る代表への献身に敬意を表すとともに、自身6度目となるW杯出場を祈念して作られた、自身初となるフィールドプレーヤー用ホームユニフォームなんです。しかもこのユニフォームでW杯予選2試合を闘ったため、ちょーレアなユニフォームなんです☆
正直、見慣れないせいか似合ってなかったですが、偉大なことですよ。
今週末、私は清水遠征に行きますが、もしかしたらブッフォンが清水の地に舞い降りるかもしれませんね!!(゜ロ゜ノ)ノ

という訳で長くなりましたが、イタリア代表のW杯予選敗退、ブッフォンの代表引退と今月は立て続けに体に悪いことばかりで立ち直るのに時間がかかりましたが、これからもアズーリを応援し続けたいと思います☆

明日から12月です。今年も残り1ヶ月なので頑張っていきましょう!!

それでは良いお年を☆
ご精読ありがとうございました。

*社員F*