沖縄旅行~第二弾~

二日目は古宇利島へ。本島から橋(古宇利大橋)を渡って行ける島で、島の外周は約8キロしかなく、車で10分ほどあれば1周できるそうです。

古宇利島の海は沖縄の中でも特に美しく、その色は「古宇利ブルー」と呼ばれてるとの事ですが、納得の美しさでした↓↓さすがです。

古宇利大橋をバスで往復しましたが、橋の上からウミガメが見える事もあるそうです。

次は美ら海水族館へ!

美ら海水族館と言えば、ジンベイザメ!

言わずもがな、すごい迫力でした。

マナティーも可愛かったです。

ホテルに着いてからレンタカーを借りて地元のスーパーに行ったのですが、その帰りに見つけて思わず立ち寄ったヤギ刺汁の販売機↓↓

さすがに購入は控えましたが、ワクワクしました(笑)

街中には色々なシーサーがいました。沖縄を感じますね。

2日目も雨が降ったり止んだり、、比較的止んでいる時間が長かったかな(^-^;

でも、美ら海水族館で癒しを貰えた1日でした。

Share Button

沖縄旅行~第一弾~

沖縄旅行に行ってきました!

那覇空港到着。

初日は空港からホテルへ行きました。残念ながら天気は曇りで時々雨、、そして寒い!!ホテルからの景色↓↓

3月初旬だったので、まだ海開きもしておらず、ホテルの外のプールもお休み期間でした。そもそも寒すぎて少し海に足でも、、という気分にもなりませんでした(笑)綺麗な海なのに残念、、

夜は琉球芸能を堪能しつつ食事ができるレストランへ。

琉球料理も美味しかったです。久しぶりの海ブドウに感動して沢山おかわりしました(笑)

天気に恵まれない1日目でしたが、綺麗な海と琉球料理で早速沖縄を満喫できました♪

次回は沖縄旅行第二弾の予定です!

大阪へ!

出張で大阪に行ってきました。数年振りの大阪はあいにくの雨でした。

仕事終わり観光!という時間もなく、終わり次第お土産を買って帰るという日帰り出張でした。

大阪駅で551の肉まんを購入。すごい行列で30分位並びましたね。

りくろーおじさんのチーズケーキも買いたかったのですが、大阪駅でも新大阪駅ですごい行列で諦めました(悲)三連休最終日&大阪マラソンの日だった事もあり、混雑していたようです。

新幹線で食べる晩御飯用に駅弁を購入。大阪とは無関係の駅弁(笑)

さよなら、大阪!!

帰宅後、家族と551肉まんを食べました。数年振りに食べましたが、やっぱり美味しいですね。あれだけ並ぶ価値はあります。

次はぜひ、ゆっくり観光(USJも行きたいな)したいと思います。

行列のラーメン屋さん

いつも行列ができているラーメン屋さんに行ってきました!

ここは次郎系?と言われるお店ですね。10年振り位の次郎系です。(10年程前にラーメン二郎に行った事があります)

行列ができていて30分位並びました。夫(夫は常連)のススメでお店前の黒烏龍茶を購入。皆さん買っていました

こういうお店は頼み方?が独特で絶対に1人でこれませんね。マシマシとかなんとか、、

夫にレクチャーを受け、野菜も油もそのまま、ニンニクもなし、麺もチャーシューも半分という、なぜこのお店に来たの?と言われそうな注文をしました(笑)

周りはとにかく野菜も油もニンニクてんこ盛りで、良く見るTHE次郎系でした。皆さんこれを求めているんですよね。

私にとってはこの量でも多くて、最後頑張って食べきりました。次郎系は中毒性があって何度も食べたくなると聞くので、私はあと10年位したらまた食べたくなるかもしれません(笑)

ウノ大会

またまたやってきました、ウノ大会。

半年に一度、全社員でUNOをやって半年分の手当を決める大事に日です。

社長の挨拶後に6チームに分かれてスタートです。

1位とビリだとだいぶ手当額が変わってきます。自分の手で手当てを決める為に頑張る社員達(笑)

6チームのウノが全部終わってチームの中での順位が決まったら、今度はじゃんけん大会です。6チームの中の1位の人、2位の人、、で集まってじゃんけんをして、じゃんけんの順位で手当て額が決まります。
なので、最終的にはじゃんけんで決まります!

各チームのUNOで1位で、更にじゃんけんでも1位なった真の優勝者は、、、

サッカー部のT君!初優勝おめでとうございます!

1位は高額手当と記念品も贈呈されます。

最後に、社長と全社員でジャンケンをして、勝ち残った社員にも 記念品を贈呈するジャンケン大会が行われました。

そして勝ち残ったSさん。おめでとうございます!社長と写真撮影です。

また半年後のウノ大会を目指して、日々ウノの腕前を鍛える?弊社です(笑)

SPY×FAMILY イベント

SPY×FAMILYというアニメのイベントに行ってきました。

私も娘も大好きなアニメで、直近で公開された映画を観てからイベントに臨みました!

ところどころゲームがあり、子ども達は楽しそうに遊んでいました。

アーニャの部屋も再現されていました。可愛い♡

娘もとても喜んでいました。

アーニャの可愛さに癒されたイベントでした。

内定式

2024年度内定式を執り行いました。

今年はサッカー部男子3名です。

社長の挨拶からスタート。

N顧問からも有難いお言葉を頂戴しました。

1人1人自己紹介。緊張していますね。

入社書類の説明を受けて、、

写真撮影タイムです。

4月の入社式までの残りの時間、今しかできない事を思う存分やって、社会人生活をスタートして欲しいです。サッカーも仕事も頑張れ!

初めての、、

私は辛いものが大好きなのですが、辛いラーメンと言えば、”中本”ですよね。中本の店舗には行ったことがなくて、いつもコンビニで出ているカップラーメンを食べていました。

ずっと行きたいと思っていた、中本に初めて行ってきました!

中本はいつも行列のイメージでしたが、行列が無くてラッキーと思って入ったら、お店の中で並んでいました。さすが中本さんです。

カップラーメンは余裕で食べられるのですが、実店舗の辛さがどのレベルか分からなくてとりあえず5辛を選びました。

辛くて熱くてめちゃくちゃ美味しい!!5辛を選んだけど、もう少し辛くてもいけたかなと思います。

ずっと食べてみたかった中本のラーメン!カップラーメンも美味しいけど、やっぱり違いますね(笑)

今度はお店で一番辛い、北極ラーメンを食べてみたいです♪

Share Button

生誕祭~社長!~

1/17は社長のお誕生日でした。

お昼にサプライズで生誕祭をおこないました。

焼肉屋さんでお願いしたので、肉ケーキです(笑)

味付けして再登場したお肉が↓↓美味しそう!!

豪華な肉寿司も登場!生で食べられるお肉です。

口に入れると、とろけけるんです!美味。

当日本社にいたIさんと↓↓

みんなで↓↓

社長、おめでとうございます!(^^)!

Share Button

キッザニア~お正月~

年明け早々にキッザニアに行ってきました。

お年玉を貰いました。

この日のお仕事第一弾は牛乳石鹸づくり。

お仕事をすると、丸々一個貰えます。有難いです。

早速、稼いだお金を銀行に預ける娘。

KOSEでメイクアップのお仕事へ。自分で自分にお化粧して楽しそうでした。

東京メトロでは運転士のお仕事をやりました。

他にも、ファッションショーやお花屋さんでブリザーブドフラワー作り、ECCでCMタレント等、今回も沢山お仕事経験できました。

4時起きの親はくたくたですが、新年早々楽しめたようで良かったです(笑)