広島&大阪旅行~第1弾~

今年の夏季休暇は広島と大阪に旅行に行ってきました。

1日目は広島原爆ドームと宮島。2日目は大阪ユニバーサルスタジオジャパン。3日目は大阪食べ歩きの旅でした。

今回は1日目の広島原爆ドームと宮島の旅をお届けします。

広島空港からバスで原爆ドームに向かいました。初めての広島。ずっと行きたかった原爆ドームに行きたくて、今回の旅行のメインでした。

原爆ドームに行く前に広島風(広島出身の方に広島”風”は怒られますね 笑。)お好み焼きを食べます。

image image

関東のお好み焼きとは違い、麺(焼きそばやうどん)がメインになりますね。

美味しくてテンションが上がります★

そして、原爆ドーム。テレビや本で見たことがありますが、やはり目の前で見ると違います。

imageimage

原爆の子の像と全国から寄贈された千羽鶴

image image

そして、平和記念歴史資料館へ。

目を背けたくなる資料が沢山ありました。でも、絶対に目を背けてはいけない現実です。

今のこの平和があるのは、この辛い歴史があるからこそですね。色々と考えさせられた時間でした。

次に、路面電車で宮島へ。広島に行くなら厳島神社も外せない観光スポットですね。

フェリーに乗ります。

image image

宮島と本島を結ぶこのフェリーには車も乗れます。フェリーには10分弱しか乗らないのであっという間に到着。

到着後、すぐに牡蠣を食べました。さすが広島、牡蠣が美味しい!!

牡蠣を食べていたら野生の鹿が寄ってきました。お店の方によると鹿は雑食なので何でも食べるから、気をつけてね、との事。

image image image

触っても嫌がりません。さすが慣れてますね。

そして、厳島神社。こちらもテレビなどでよく見ますが、生で見て感動しました。

imageimageimage

有名な鳥居

image image

幻想的ですね。本当に綺麗です★

フェリー乗り場に向かう途中、また牡蠣を食べました。牡蠣大好き(^^)♪

1日目は広島を大満喫しました。食べて、見て、考えさせられて、感動して。。とても良い旅行のスタートになりました。

第2弾は大阪ユニバーサルスタジオジャパンです★

では、最後に宮島の鹿を。。