先週に引き続き、N顧問のお庭が登場です!
カラーリリィ
花言葉は”乙女のしとやかさ”ですが、その言葉通りだなと思いました
N顧問は『しとやかと言うより派手』と言っていますが、力強い感じはしますね

サボテンの花
私もサボテンを育てていたことがあったのすが、花は咲かなかったのでサボテンで花が咲くのは珍しいのかな?と調べてみたら、品種や栽培環境で毎年花を咲かせるものもあれば数年に一度しか咲かないものや、なかなか咲かないものもあるようです

紫陽花
1輪、直径20センチもあるとのことで、とても立派な紫陽花ですね!
紫陽花は梅雨のイメージなので、もうすぐ梅雨がくるんだなと感じました

最後はトマト
毎年とても立派なトマトがなっていますので、今年も沢山美味しいトマトができると思うとわくわくします!

6月に入り、もう夏が近づいていますね(既に毎日暑いですが、、)
夏に向かっているN顧問のお庭でした

